人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水草畑♪

いつものごとく凄い時間に記事を更新しています。
深夜勤明けに家事を片付け、早々と寝て深夜(早朝?)に起きる(^^;
明日は夕方から夜中までの勤務なので、皆様のところへは明日の深夜にゆっくり出没予定。
よろぴく。←深夜なので変。

今日は90cmの水草水槽を近況を。
少し前にアマゾンソードを撤去し、ヘテランテラとかパロットフェザーを引越しさせました。
クリプトの30cmキューブをリセットしたのでクリプトもこっちへ。

↓クリックで大きくなるよ(゚∀゚)
水草畑♪_f0061668_4352784.jpg

相変わらず生体はゴールデンアカヒレだけです。
植え替えたせいかヘテランテラはちょっと白化気味(またかい…)。
成長が早いということは、それだけ栄養分を必要とするんでしょうね。
レガさんに頂いたブリクサは絶好調で増えてます!ブリブリと。
底床肥料が効いたのかクリプトもいい感じに巨大化してますよ~。
ブリクサが見えないじゃないかい(゚д゚)
あとは右後景のパロットフェザーがもさもさになってくれるのを待つばかり。

同じような写真ですがもう1枚。
水草畑♪_f0061668_4404329.jpg

写真ではうまく伝えられないのですが、90cm水槽にいっぱいの水草!
ただ植えているだけですけどうっとり見とれるくらい綺麗です♪

【90cm水草水槽】
底   床 :大磯砂利
照   明 :32W×4
フィルター:外部フィルター パワーボックス90
水   草 :後景左から ヘテランテラ ロタラロトンディフォリア ロタラセイロン
       ラビットイヤーロータス 見えてないけどスクリューバリスネリア パロットフェザー
       中景は クリプト各種 ブリクサショートリーフ 
       前景にひっそりとエキノドルス・テネルス
生   体 :ゴールデンアカヒレ30匹弱 オトシンクルス5匹くらい ミナミヌマエビ多数
       石巻貝 レッドラムズホーン
そ の 他:調子が悪かった時に発酵式でCO2を気持ち添加していましたが今はナシ。

深夜の私はこんな光景を見ながらパソコンに向かっています。
My水槽たち、6本!
水草畑♪_f0061668_524897.jpg

by mikeneko_sakura2 | 2006-05-16 05:05 | 90cm水草水槽


<< 稚BEE!稚BEE!稚BEE! トム… >>