生まれてました(^・^)

皆様新しいナースの独り言へのご訪問とリンクありがとうございます。
手抜きで申し訳ない上に、簡単なご挨拶でスミマセン~。
前回記事のコメントへのお返事とかえさせて頂きますこと御了承くださいませm(_ _)m

さてナースの独り言Ⅰで黒BEE抱卵の報告はさせてもらったのですが
あれからもう1ヶ月が過ぎ、稚エビの姿がなかなか見つけられず、結構やきもきしていました。
それが、ついに先日稚エビの姿を見つけることが出来たのです♪
無事に生まれてくれていたようです。本当によかった!
今日は稚エビの写真に挑戦したのですが、やっぱりあまりにも小さいので
うちのデジカメでははっきり撮影は無理のようです(^^;
でも一応これは稚エビかなって分かると思うのでアップさせて頂きますね!
まずはBEE水槽全景。
ラージパールが横へ横へと拡張し、根元付近は未開の地と化していますが
やっと綺麗に育てられて嬉しい私です。
水草もよく育っているのではないかと思います。2/21の同水槽
f0061668_254791.jpg

黄色い四角で囲んだところに稚エビがいます。
稚エビだけアップで撮影した写真。
f0061668_255054.jpg

相当なピンボケですが黒BEEのベビーがいるのが分かってもらえますか(^・^)
実は今、赤BEEも抱卵しています。
少しづつでいいから、増えてくれるといいなあ♪

今まであまり水槽のデータなどは記事の中に残していなかったのですが
Ⅱでは記録として残しておこうと思い立ち、それぞれ記事にした時には
簡単に書いておくことにしました。

【30cmキューブBEE水槽】
底   床 :ADAアマゾニア
照   明 :コトブキスカイライトフリー 14W+エーハイム3灯ライト 8W×3
フィルター:テトラAT-20(外掛け)
水   草 :ラージパールグラス マヤカ ラージマヤカ アラグアイミズマツバ
       グロッソスティグマ エキノドルス・テネルス サジタリアピグマウエ(ウリカワ)
生   体 :ビーシュリンプ オトシンネグロ 石巻貝 レッドラムズホーン
そ の 他:エアレーション24時間 CO2添加なし 微生物の素と怪しい粉をほぼ毎日添加
       換水頻度は週1(大体)で3分の1
[PR]
by mikeneko_sakura2 | 2006-04-02 03:23 | 30cmキューブBEE水槽


<< 無ろ過無加温無換水って三重苦み... ナースの独り言Ⅱってことで。 >>